
正座



結果表



前の記事の七夕行事は実は香道の行事のひとつだったのです。
短冊に願いを書く前に行いました。
はじめに2つの香りを聞いて、あとからでてくる5つのうち
どれが前の2つと同じ香りだったのか当てるというものでした。
ちなみに下の画像は本日の来席者の結果。
結果表も「絵」になります。

作法も香りも本当に日本古来の奥ゆかしさが感じられていいものです。
(正座はちょっとつらいんですけどね…)

七夕飾り


五色糸



小学生の時以来、七夕を実感することのなかった私。
今年は本当に久しぶりに短冊に願い事を書きました。

「充実した日々を過ごすことができますように…」

ありきたりで面白味のない願い事です。
でもどういう状況であれ自分の心が充実していれば
オッケーなんです。

ちなみに私の隣の女性は
「ロト6が当たります様に」と
そしてもうひとつとなりのおば様は
「水の星(つまり地球)がいつまでも美しくありますように」と

人の願いは千差万別です。

届かぬ世界



実は「インクジェットフォトペーバーフォトコンテスト」に
提出してました。
↑の作品。大分の「うみたまご」で昨年撮りました。
大分に行った際は「高崎山」と合わせて行くと
半日は遊べるかとおもいます。

私の結果は×でしたが、
とあるアンケートに答えてグルメギフトカタログをゲットしたので
○とします!!

豚


この前肥満関連遺伝子を調べた結果がやってきました。

遺伝子的に脂肪がたまりやすく、
脂肪の燃焼が苦手なタイプのようです。

食べても太らない人がうらやましいです。
私の場合、食べたら食べた分だけ自分の体にかえってきます。
やったダイエットの数は数え切れず…。
糖質と脂質は控えるようにとのことだったので、
少し控えめにして↑のようにならないように
がんばります!!
(っておいしいものの誘惑にはついつい負けてしまうんですよねー)

ビールとメガホン


ビール&メガホン、野球観戦の必須アイテム


応援


カープの勝利を信じてひたすら応援


風船


9回ツーアウト、まだカープは勝っていたのに…。
カープの勝利と同点満塁ホームラン&ダメ押しホームランを打った
新井のヒーローインタビューは風船と同じく大空へ消えていったのでした。
ちなみに私の友達、前回も9回にNカワ投手が
出てきて負けたようです。
さすがに2回目となるとかなりへこんでました。

がんばれNカワ、がんばれカープ!!!


エスキー


なんだか懐かしい思いで眺めてました。
「エスキーテニス」

かなり認知度の低いスポーツで
「昔、エスキーテニスをやっていた」って言うと、大抵
「一体どんなスポーツ?」と聞かれ、
説明しても「はてな」がいっぱいってことが多かったですが、
こんな感じです。
シングルスもありますが、ダブルスがメイン。
我が家の押入れにはマイエスキーラケットと
昔エスキー仲間で作ったジャンバーが思い出と共に眠ってます。
 
久しぶりにやりたくなってしまいました。
初夏の心地よい風を感じながら…。
(って今だったらちょっとやったらバテるんだろうなあ…)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

