
メッセージ


雨の振る中、大学時代の仲間から集めたメッセージを届けに香川まで行って来ました。

今回は私がプラハに行ったときに撮ったタテ写真と、
昔懐かしい写真とメッセージを一緒にしたものを作ってみました。
(ちなみに手前のクローバーの写真はmikanさんから拝借させてもらったもの)

送られるほうも送るほうもHAPPYになるメッセージたちは
きっとSさんに届いているはずです。

ワイン箱


海沿いにある、「夕日」という名のレストランにいってきました。
(日本語じゃないよ)

瀬戸内の穏やかな海をみながらの~んびりランチ。

久しぶりに見る穏やかな海は
日ごろの疲れをとってくれるココチヨイ海でした。

今度は夕日をみてみたいな…。

未来へ


こんな思いを胸に
思い出の学び舎を旅立った日のことを
ふと思い出しました。
あの頃の私はどんな未来を夢みていたのだろうか…。

乳母車


前の記事の次の日。この日も晴れ。
写真仲間で大阪に嫁いだ友達Hさんのススメで中島町へ。
大阪駅から歩いて10分ちょっとでこんな景色をみることができます。

この界隈の散策は民家を改装して作られた面白いカフェ、雑貨店など点在していて
なかなか面白いです。
大阪に行く機会がある方は是非に!!

お話がはずんであまり散策できなかったので、
次もカメラを持ってのんびり散策したいものです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


花瓶


前にも紹介しましたが、私はここのところ「レトロ」なもの、空間に
惹かれるものがあるんです。

2月に大阪の堺市にある複合商業施設「遊」。
古民家を再生して作られた建物には穏やかで心地よい時間が流れてました。
ちなみに上の写真は夕日に照らされた花と花瓶がとても気になって撮った一枚。

この店について、くわしくは下記サイトをみてください。



ちょっとわかりにくいところにありますが、
大阪に行ったときにふらりと寄ってみるのもいいかもしれません。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


パリポストカード


お祝い


今日は大学時代のクラブの仲間の結婚式。
他の仲間からメールでメッセージを集めて、
私がパリで撮った写真をポストカードにして、
その裏に集めたメッセージをいれるという形にしました。

このメッセージには冗談でテレを隠しながらも、
幸せを願う気持ちがこめられてました。
きっと今日受け取ってくれたと思います。

喜んでくれたかな…。

雪の日


今年は雪の日に出かけることが何度かありました。

2月の大阪。
まさか大阪でこんなに雪が降るとは思ってもみませんでした。

だんだん暖かくなってきたので、
雪景色にはしばらく会えそうにないですね。

久しぶりにポジ写真をUPしてみます!!

多肉植物


今日というか昨日3月3日から前のブログで紹介した
「photo edi」の写真展がはじまりました。
前に出した作品よりも少しだけ胸を張って作品が出せていると思います。
お時間のある方は是非に。。

そうそう、上の写真ですが、
デジカメ写真より、ポジの写真のほうがなんかいい感じに見えるのは私だけ??

新聞読む人


前のブログで紹介しましたが、
今年のED展を見に行ったときに撮った写真。心地よい光が差し込んでました。

日曜日に「光の泉」写真展にいってきました。
美しい色の世界をじっくり堪能してきました。

そこでたまたま居た5人がみんなサウスポーだったんです。
(私も生粋のサウスポー。マウスも左です。)
こんなにひとところにサウスポーが集合するなんて珍しいこともあるものです。
後から右利きの方がやってきましたけどね~。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

