
静かに流れるときの中で…


前にブログでちょっと書いたかもしれませんが、
宮崎のHさんにこの前のたくさんのポストカードのお礼に渡しました!

この2枚は3月に行われた写真展で出した2枚をキャビネサイズに
自分でプリントしたもの。
今日Hさんからお礼の電話がありました。
喜んでくれたのでほんと良かったです。

そしてあと1週間後に行われる写真展に参加させてもらうことになったのですが、
そのDMも一緒に。

さすがに宮崎から広島に来るのはちょっと無理みたいです。

名 称:モノクローム合同写真展 「Peace Pieces」 〜それぞれのPeace 幸せの1コマたち〜
場 所:旧日銀 広島支店 1階 広島県広島市中区袋町5-16
期 間:2008年6月7日(土)より6月22日(日)     
時 間:AM10:00〜PM7:00 入場無料 

お時間のある方はそれぞれのPeaceの詰まった写真をながめに
是非いらしてくださいね。    

ジェントルマン


今日、久しぶりに市電に乗った。
満席だったので外国人のがっちりした男性(推定35歳前後)
の前に立ってメールしてると、男性が席を立つ。
私にどうぞって感じで。
まわりに立っているのは私だけ。
「えっ?私に?」ってかんじで、
なんだか悪いなーと思ったがせっかくの「じぇんとるまん」の好意を
無駄にしたらさらに悪いなと思って座らせてもらった。

もう会うことはないと思うけど、本当にありがとう。
私もお年寄りなどにさっと席を譲れる「じぇんとるれでぃー?」に
なりたいものだと思う、今日この頃です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


gift


とうとうこの日がやってきました。
なんだかあっという間に1つ増えてしまいました。

いろんな人たちからの心のこもったメッセージやギフト。
本当にありがたいです。

私のまわりにる「親切」にしてくれる人を大切にし、
「親切心」をしっかりと受け止め、
そして返していける人になりたいと思う今日この頃です。

1周年


このブログをはじめてからはや1年が経とうとしてます。
なんだかあっという間なきがします。

「初」で撮った写真が家の中で撮った写真だったので、
今回も家の中の写真を載せてみました。
最近デジカメ写真ばかりだったので、
今回はポジ写真で…。

6月7月とちょっと忙しくなってくるので、
のんびりペースでやっていきたいとおもってます。

白


これが前のブログで言っていた、
今年のGWに砥部焼きの「えんどう窯」という窯元で購入したもの。

会社の人が買ったのは絵付けがしてあり、
やわらかくかわいいかんじの器だった。

「白」へのこだわりのある方だけあって、
実物はもっときれいな「白」なんですよ~。


アルバム表紙


今日、友達の結婚式で撮った写真を編集したアルバムが
主のもとに届きました。

「ありがとう」と電話が…。
こうやって自分が作ったものが喜ばれるのは本当にうれしいものです。
努力したかいがあったというものです。

私が結婚するときには彼女得意のアレンジメントでブーケを作ってくれるといってくれました。
いつのことになることやら…。

アルバム中身

オレンジ


おためし「cames」してきました。

オレンジ。左から4番目の色。
これが私の今年のリズムカラー。

コミュニケーション能力が高くなり、新しい出会い、縁、が広がるそうです。

月ごとのリズムカラー、6月もこのオレンジ。
6月での「いい出会い、縁」、楽しみにしたいものです。

橋


GWは橋を渡り、島から島へ。

車中から橋をパシャリと。

そういえば会社の人が以前、砥部焼きの窯元に行った話になった。
偶然にも私がGWで訪ねたところと一緒だった。
(わたしも会社の人も訪ねたのは1軒)
私はそこの作品の磁器の「白」とシャープなデザインが気になっていった。
迷った挙句、急須と小鉢を購入。

こんな偶然もあるものですね。

石投げる


今日で4連休も終わり…。
今年は愛媛を満喫してきました。

昨年はどこいったかなとふと思い出す。
そうそう福岡へ。

甥っ子と楽しく遊んだっけな。
「ポケモン」のこと、いろいろ教えてくれました。
今は近づいたらうざがられるやろうか…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

