
my holiday

この5月の週末は「仕事」と「美味しいもの」
で盛りだくさんでした。
昨日は最後の締めくくりに美味しい料理に、美味しいワイン、
のんびりと楽しく、贅沢な時間を過ごすことができました。
ここのところ疲れていたからちょっと

さてと6月はどんなHolidayが待っているかなあ。。

couple2

のんびり出来ない日々が続きます。
写真だけでものーんびりとしたものをと思いまして…。

couple1

monko

この週末もおごって頂いたり、うれしいお言葉を頂いたり、
そしてこの「MONKO」を頂いたりとほんとうに
ありがたいことがたくさんの時間を過ごすことが出来ました。

この「MONKO」と共に「ありがとう」を
たくさん言うことができる日々を過ごしていけたらなあと思います。

枯らさずに育てなくては

ripple

昨日の夕方真丸い大きな赤い○をみた。
すごくキレイだったから携帯取り出し写真を撮ってみたら、
現実の美しさを捉えることが全然できていなかった。

そして、赤い○は消えて…
今度は黄色い○をみた。
あの黄色い○は今でも私の笑いを誘う○だった。
(このことで笑いあえるのはYさんだけかな~)

ちなみにこの写真は輝きの先の波紋が気になって撮った写真デス。

scene of morning

朝、アパートから出る前に見る景色。
いつも見慣れた景色なのだか、
この日のこの感じはなんだか私のアンテナに引っかかった。

dishes

昨日はいろんなことが起こった。
Sのワイン&チーズフェアーで試飲の結果買った大切な赤ワイン2本を
某コンタクトレンズ会社で落として割って、みんなに迷惑をかける。
かなりへこむ。

だめもと割れた破片とレシートを持っていき、
「今日ここで買ったワインを割ってしまいました。
格安で交換できますか?」とたずねたところ、
格安どころか同じものを無料で交換してくれた。
一気にHAPPYになる。

そしてその夜、
手作りのとーーってもおいしい料理で
ちょっと早い「祝」をして頂いた。

なんだかんだいって、昨日はHAPPYな一日だった。

dessert


jj

明日は再びここへ。
ここのところバタバタしていたから、
ワインを飲んで、美味しいものを食べてストレス発散!!

ring

日曜日は母の日でしたね。
久しぶりにプレゼントしてみました。
前から欲しがっていたA4サイズの本が入るかばんを…。
そしてお手製のおかずたちを…。

たまーーには親孝行をしなくてはっ。

poppy

芥子の花の咲き乱れる季節となりましたね。

私は一足はやく、
桜の花の咲き始めたころに
写真よりも力強く、
現実よりも妖艶な「芥子の花」の色鉛筆画を見てきました。
(カラーじゃないからなかなか伝わらないかな??)

芥子の花の見た目は弱々しいのに、
どこでも咲くことが出来る「力強さ」には
年を重ねるごとにその魅力を実感してしまいます。

inside

今年のGWは大分へ。

はじめてモノクロの写真をプリントしたのが
上の作品。
大分の友達の家で撮った。
随分まえのGWのころ。

撮った写真を見てみると、まだまだなところがたくさん。
ピントや背景の処理の仕方など…。
今だったらもっといい写真を撮ることができたのにと
と思う今日この頃であります。

outside

art time

もう5月になってしまいましたね。

4月を振り返ると「art」な時間を過ごすことができたかなと思ってます。

ちなみに…

水墨画で

動画で

器で

カラー写真で

モノクロ写真で

他にもたくさん。

さてと5月はどんな「art」に出会えるか楽しみです♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

