
さてと エビス・ザ・パーティーへ

ebisu4

本日の料理長。
この方の手によって今日の美味しい料理が作られました。

ebisu5

緑エビスと

ebisu6

白エビスと

ebisu7

黒エビスと

ebisu8

いつものエビスと

ebisu10

コーヒーと

どの組み合わせもとても美味しかったのですが、
特に気に入ったのが白エビスとです。
白エビスもこの料理もシルクな口当たりで
ベストマッチでした。

ebisu9

ビールと美味しいものとステキなテーブルの皆様に囲まれて
楽しい夜を過ごすことができました。

関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

友達から
「あなたにぴったりなイベントがあるんだけど…」
と紹介してもらったことから始まり、
この日がやってきました。

ebisu1

エビスビールはたまにちょっとした贅沢として飲むビール。
大好きなので青いエビスビール以外は飲んだことがあります。
といいうエビスファンなのに
いままで「YEBISU」ではなく「EBISU」だと
勘違いをしておりました。

ebisu2

さてと会が始まります。
挨拶、そしてエビスビールについてのレクチャー
のどが乾いたなあ、早く飲みたいなあと思ったころに主役の登場。

美味しいビールの告ぎ方を教わります。
今までは泡を立てないように…と思っていたのですが、
美味しい泡をいかに作るかが重要だと知り、
これからは缶ではなくきちんとコップに入れてビールを飲みたいものだと思いました。
エビスビールのときは特に。。

ebisu3

ビールを使ったカクテルも紹介されました。
白ワイン×ビール。

梅酒とビールは飲んだことがありますが、白ワインは初めて。
さっぱりしていて美味しかった。
甘めのワインのほうがビールと混ざると程よくなるかもとか
思いながら飲み干してました。

次回はエビス・ザ・パーティーへ

proposta

ここのところ、休日には
おいしいものとワインと…

ココでもおいしいココットにワインに…出会えました。

A to P

こんなステキな場所でのんびり休日を過ごしたいものです。

あっ、この美しい写真は残念ながら私の写真ではありません。
11月終わりに行われる知り合いの写真展のDMより。

「アルザスからパリへ~秋~」
日高紀志子写真展
2010.11.25(水)-11.30(火)
11時~19時(最終日は15時まで)
ギャラリー古都

紅葉の京都とともにヨーロッパの美しい秋を堪能できることと思います。

お時間のある方は是非に!!

from the ship

こんな夕日を見るとポジで写真を撮りたくなる。
久しぶりにポジで撮った一コマ。

空も海も夕日色。

island

島で過ごす休日。
瀬戸内海の緩やかな波に揺られて、
穏やかに、そして人まみれに過ごす。

終了まであとわずか…

deck

特等席で。

ここのところワインを飲む機会が多かったのですが、
たまには日本酒もええもんです。

2wineglases

ワインと美味しいものと、スポーツとの休日。
秋らしいかな?

ところで連休最後の日の出来事。
夕方買い物したあと財布を落としたらしく、
あわてて落としたであろうお店に行くも見つからず。
警察に電話すると、交番に届いているとの事。
約1時間も経っていないのに見つけてくださった方が届けてくれた。
警察に取りにいくとお金を含め何もかも無傷。
本当にありがたいお話です。
財布はしっかり管理しなくてはいけませんね。
そして財布を拾って、交番に届けてくれたSさん、
本当にありがとうございました。
本当に助かりました。
そんなこんなでバタバタとした3連休が無事に終わったのでした。

2children

友達の新しい家で過ごすのんびりの時間。
2人共カメラではなく、お母さんのほうを向いてます。
仕方ないか~。

bread

おいしいランチを食べながら
のんびりと過ごす休日。

この3連休もおいしいものに出会えそうです。

ここは??

agoat

うららかな日差しの中、
とても気持ちよさそうな顔をしております。

今日の冷凍庫は大好きなベーグルに
占領されてます。
これからの日々のちょっとしたしあわせに。

tfoot

気持ちよさそうでした。
今度はいつ会えるかな?

asthtray

あっという間に10月になってしまいました。
早いものです。
10月はrest time で。

外国人出没率高のバーにて。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

