
マイク


ひょんなことから私の元に先週行われた
「松田聖子コンサートin大阪城ホール」のチケットがやってきて、
母親にプレゼントすることになった。
banba母によるコンサートの状況報告
・観客のほとんどが女性
・母親と同年代の人はほとんど見かけず、30、40代ぐらいの人が中心
・コンサートはじめはタータンチェックのミニスカートにハイソックスでのりのいい曲を歌い、中盤はしっとりとしたドレスでバラードを歌う。
・昔のヒット曲メドレーで一番盛り上がる。
・最後に天使をイメージした衣装で出てきたが、観客から「蜂みたい」と言われてた。
などなどです。
母親にとってはなかなか味わうことの出来ない体験が出来たと思います。

私は松田聖子が大好きってわけではないけど、
突き抜けた感じがさすがやなと思う。いい歌もたくさん歌っているし…。
昔私が聖子ファンだった頃、「赤いスイトピー」歌詞カードなしで歌えてました。
「春色の汽車にのぉって…♪
スポンサーサイト




おはようございます~。

聖子さん、以前はあまり好きな方じゃなかったけど、
なんだろう、自分の好き、だったりを、
人の目なんて気にせず突き進む姿って、
実はすごくステキな事じゃない?と、何故か思うようになって、
(歳のせいかも、笑)
それ以来、ある意味憧れの女性になったような
そんな気がします。

彼女の歌っていいの多いですよね。
赤いスイトピーは、カラオケでよく歌っていました。
ダイスキな歌なんですよー。
【2007/06/30 06:46】 URL | のり #SabZTaNc[ 編集]
この写真もいいじゃ~~ん。
出来ることならば、頂きたいくらい。
そのときの情景って、思い出せるし、熱気とか、観客の雰囲気とか。
聖子さんみたな強いんだけど、弱い女性、日本人は見習って、自立していかなきゃと思います。
お母さん、ありがとう。
【2007/07/01 00:06】 URL | 日本代表花 #-[ 編集]
■ のりさん

聖子さんは自分が「これやりたい、こうなりたい」っていう自分のビジョンをしっかり持って
そこを見つめているからこそブレずに突き進めるんでしょうね。
自分のやりたいことに突き進める強さを私ももちたいなって思うものです。

私もカラオケで聖子さんの歌、歌ってましたよー。
「赤いスイトピー」以外に「ロックンルージュ」や「瑠璃色の地球」、「制服」などなど…


■日本代表花さん

日本代表花さんのおかげで母親も
「聖子パワー」を感じることが出来たと思います。
母親が「50歳すぎたらこんなステージできんやろう」っていってましたが、
彼女なら50歳を超えてもガールズスタイルや蜂の格好をして歌い続けると思います。なにせ芯がブレませんから…。

【2007/07/01 08:55】 URL | banba #-[ 編集]
私聖子ちゃん好きでした。
曲もほとんど歌えたかも。
そして・・・広島のアンデルセンで一緒に撮った
写真があります☆集合写真だけど(*^^*)
【2007/07/08 22:38】 URL | Kyon♪ #-[ 編集]
■kyon♪さん

一緒に撮った写真があるんですかあ?
ほんと貴重な写真ですねー。
生「聖子」はきっと美しいんだろうなあ…。
【2007/07/08 23:37】 URL | banba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

