
エスキー


なんだか懐かしい思いで眺めてました。
「エスキーテニス」

かなり認知度の低いスポーツで
「昔、エスキーテニスをやっていた」って言うと、大抵
「一体どんなスポーツ?」と聞かれ、
説明しても「はてな」がいっぱいってことが多かったですが、
こんな感じです。
シングルスもありますが、ダブルスがメイン。
我が家の押入れにはマイエスキーラケットと
昔エスキー仲間で作ったジャンバーが思い出と共に眠ってます。
 
久しぶりにやりたくなってしまいました。
初夏の心地よい風を感じながら…。
(って今だったらちょっとやったらバテるんだろうなあ…)

スポンサーサイト




うちの患者さんにエスキーテニスの生みの親のお孫さんがいますよ(^^) お父様もスポーツマンでめちゃめちゃ厳しく、『虫歯1本できたら一発殴る!』といわれて育ったせいでこれまで虫歯になったことがないという驚異の?歯の持ち主です。
名前も『羽』にちなんだ名前をつけてもらったんだとか。
やったことないけど楽しそうですね(^^)
【2007/07/06 20:18】 URL | ルナ・ルネール #-[ 編集]
■ルナ・ルネールさん

エスキーテニス生みの親のお孫さんだったら、
「エスキーテニス」うまいんでしょうね?
厳しいお父様に鍛えられて…。

エスキーテニスの大会で優勝するのは
経験豊富なおばちゃんたち(推定50歳以上)
なので、パワーや体力よりも
精神力と技のスポーツだと思います。
【2007/07/06 23:05】 URL | banba #-[ 編集]
エスキー?テニス?
確かに初耳だわ。
写真がエスキーテニスやってるトコロ・・・なのかな?
やっぱり、テニスと何が違うのかわかんないです・・・。
無知なワタシ。
でも体動かしたーい!!
【2007/07/10 00:05】 URL | みわお #-[ 編集]
■みわおさん

昨日はおいしいお弁当にデザート、ありがとうございました☆
上の写真がエスキーテニスをしているところですよ。
普通のテニスよりコートが狭く、ネットが低く、
人工の羽のついたゴムボールを打ち合うんですよ。
ちなみにエスキーテニスはそんなに激しいスポーツではないので、
エスキーで腹筋が割れた人は見たことありません(笑)
【2007/07/10 00:24】 URL | banba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

