
友達から
「あなたにぴったりなイベントがあるんだけど…」
と紹介してもらったことから始まり、
この日がやってきました。

ebisu1

エビスビールはたまにちょっとした贅沢として飲むビール。
大好きなので青いエビスビール以外は飲んだことがあります。
といいうエビスファンなのに
いままで「YEBISU」ではなく「EBISU」だと
勘違いをしておりました。

ebisu2

さてと会が始まります。
挨拶、そしてエビスビールについてのレクチャー
のどが乾いたなあ、早く飲みたいなあと思ったころに主役の登場。

美味しいビールの告ぎ方を教わります。
今までは泡を立てないように…と思っていたのですが、
美味しい泡をいかに作るかが重要だと知り、
これからは缶ではなくきちんとコップに入れてビールを飲みたいものだと思いました。
エビスビールのときは特に。。

ebisu3

ビールを使ったカクテルも紹介されました。
白ワイン×ビール。

梅酒とビールは飲んだことがありますが、白ワインは初めて。
さっぱりしていて美味しかった。
甘めのワインのほうがビールと混ざると程よくなるかもとか
思いながら飲み干してました。

次回はエビス・ザ・パーティーへ
スポンサーサイト




本当にスペシャルな夜でしたね!!

banbaさんはとってもお酒に強いとか…

(SAKURAさんが言われていました)。

ぜひまた楽しい時間を過ごしたいですねっv-162

【2010/10/30 08:10】 URL | Raku #-[ 編集]
テーブルでご一緒した遊光です!
浜高つながり嬉しかったですv-238
ちなみに高校時代は写真部でした(笑)
ブログのお写真すごく素敵ですね。
また遊びにきまーすv-222
【2010/10/30 11:19】 URL | 遊光 #-[ 編集]
■Rakuさん

いえいえ、最近ではお酒もだいぶ弱くなってしまいました。
またみんなで楽しく飲みたいですねi-53

■遊光さん

高校のときは写真部だったのですね。
写真、見てみたいなあ。。
mixiをやっていないので遊光さんの写真を見ることが
出来ないのは残念ですが、
また見れるようになったら
のぞきにいきますねi-68
【2010/10/31 08:49】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

