
今日は本当に「ツナガリ」を感じる一日だった。

デザートとワイン


まずは最近とある頼みごとをした友達とのランチ。
昨年末に知り合いが行く予定だったパーティーに
代打で行くことになり、そこで知り合った。
私と同様、テーブルを移動して名詞を配りまくることなく、
ひたすら食べて飲んでいた彼女。
こんなパーティーで友達ができるとはって思うとなんだか
「ツナガリ」を感じます。

ちなみにメインディッシュも肉&海の幸が楽しめ、写真のデザートもうまうま。
昼間から2人でワイン1本あけちゃいました。。


ポストカード


ランチの後、このお店の近くにある「reulle」という雑貨店へ。
というのも「あなたとつながる。世界とつながる。~1枚のPOST CARDから~」
に出展したからなんです。
mikanさんに教えてもらって知ったイベント&お店。
私の写真の中に「つながり」を感じつつもポストカードにもなるって作品がなかなか
見つからなかったんだけど半ばこじつけて3枚出展することに…。
1枚は売れたと聞いてちょっとうれしかった。
私のポストカードを買ってくれた誰かとなんだか
「つながり」を感じます。

ちなみに上の写真の中には私のポストカードはありません。。
お店はおしゃれでかわいらしかった。。

贈り物


とどめが、旅ブログでも紹介した宮崎のHさんから
贈り物が届いた。
Hさんが撮った写真とポストカードたち。
どれもレベルが高くてステキな写真達。
それもこんなにたくさん…。涙が出るほどうれしかったぁ。
先ほどまでお礼を兼ねて電話で旅の話などをした。

こんないい「ツナガリ」ができて、
改めていい旅だったなと思うのです。


てなところで今日は「ツナガリ」に感謝する一日なのでした。。
スポンサーサイト




ツナガリ
何がどうなってどこがどうなってかわからない
とっても不思議です。
そんなところがツナガリの魅力だなって思いました。
どんどんツナガリからツナガリが育ってくといいですね!

【2008/02/04 21:56】 URL | satomi #-[ 編集]
すごいすごい~!つながってますねぇ
素敵な出会いを そのままで終わらせない
パワーがいい♪
「reulle」には結局間に合わなくて私は参加できず
でも また次回があればぜひ・・・
お店にbanbaちゃんのカード見に行こっと
それからHさんからのカードもぜひ見せて下さいね~
【2008/02/04 23:12】 URL | mikan #-[ 編集]
■satomiさん

自分が予想もしなかった、
こんなところにってところに「ツナガリ」があるものだね!
この「ツナガリ」を地道に育てたいと思います。。
あっ、ポストカードにsatomiさんがいるんですよ~。

■mikanさん

「reulle」さん、4月にもまたやるっていっていたので、
そのときは一緒に参加しましょう~。
Hさんからのポストカード&写真、
すっごい見ごたえがあるので、お楽しみに…。
旅行に行きたくなるので覚悟しておいてください。
【2008/02/05 00:14】 URL | banba #-[ 編集]
こんばんは!
偶然ですね~。

僕は日曜日にお店にお邪魔したらなんと、出展作品のなかに聞いたことあるお名前が!
まさに繋がりましたね。

チョット時間がなくてお店とか写真とかあまり見れなかったのが残念でした。

時間があるときにまた遊びに行きたいと思ってます。
【2008/02/05 22:51】 URL | ben #065OvNxw[ 編集]
■benさん

コメント、ありがとうございます!
benさんも日曜日に行かれたんですね。
私が行ったときは私と友達だけで、
のんびりと穏やかな時間が流れてました。
ほんと、mikanさんのおかげでいいお店&イベントを
知ることができてラッキーでした。
どのポストカードもそれぞれの「ツナガリ」を感じることができて面白かったデス。
「ポストカード」や「写真」からどんどん輪がつながっていくといいですね~。
【2008/02/05 23:30】 URL | banba #frUh5rcM[ 編集]
ツナガリって不思議ですね~。
どんどん、いい方につながっていくといいですね!
【2008/02/06 23:20】 URL | ちょうこ #-[ 編集]
■ちょうこさん

つながるときはつながっていきますね!
3つのツナガリとも写真で
つながっていってる気がします。
【2008/02/06 23:48】 URL | banba #frUh5rcM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 22:59】 | #[ 編集]
■鍵コメさん

ありがとおございました。
私も3連休は関西に行っていたんですよ!!
本当にステキな写真達だったので、
今度私の写真仲間にも自慢したいとおもいます☆
【2008/02/16 23:07】 URL | banba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

