
雪の降る中、大阪へ。
母の誕生日プレゼントとして歌舞伎のチケットをプレゼント。

遠くの席だとどっちが玉様でどっちが菊様なのかよくわからなかった。
どちらにしても玉様も菊様も美しい姿で美しい舞を見せてくれました。

玉三郎


次の日は雪が残る中、平等院や寺田屋などをみてまわる。

平等院の中に鳳翔館という展示室があるのだが、
この中の仏像は穏やかな顔つきで本当に美しかった。
展示空間も「静」を感じるピンと張り詰めた美しい空間だった。

平等院


その次の日も「レトロ」なところにいった。
久しぶりにたくさん写真を撮ってみたが、
フィルムで撮った写真はまだ現像してないので、
いつかアップできたらな~と思う今日この頃。。
(最近デジカメ写真ばかりだなあ…)
スポンサーサイト




歌舞伎いいなあ~ワタシもかなり興味あるのです。
ワタシも母の誕生日プレゼントにしようかな。

平等院の展示室、楽器を持ってる
仏像たちがよかったなあ。
壁に浮いてるようなやつ。
この展示室、ちょっとモダンでいいよね?
【2008/02/15 20:17】 URL | みわお #-[ 編集]
平等院では10円玉とりだしてつい見比べてしまいました。
見事シンメトリー!
雪化粧の京都素敵!!
【2008/02/16 00:56】 URL | satomi #-[ 編集]
■みわおさん

そうそう、あの壁に浮いているような仏像たち、
そのものももちろんいいけど、あの空間自体も
すっきりとした空間でいいよねー☆
見事に調和されてます。

■satomiさん

雪解けの京都もまたよかったよん。
今度はフィルムで撮った写真をUPしますねー。
【2008/02/16 23:12】 URL | banba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファインダーからみつめる日常, All rights reserved.

